Newレンズで喜多院と東照宮
2022-08-19


禺画像]
喜多院の多宝塔ですけど、いつもとはちょっと違います。
Newレンズ『銘匠光学 TTArtisan 7.5mm f2』です。
APS-Cで対角180°の魚眼レンズです。

ここは東照宮。
禺画像]
ソニーのレンズをレビューしてるブログがあって、そこで紹介されてて『イイなっ』と思ったので。
良くも悪くも『中華レンズ』という呼び方がありますけど、楽しめるレンズとして色々使えると思います。

禺画像]
最短撮影距離が0.125mなので、こんな写真も撮れます。
電子接点がないので、フルマニュアルでの撮影です。
動いているものは無理そうですけど、置きピンならいけると思います。

レインボーブリッジや六本木ヒルズとか、都内の建物で使えそうです。
横浜西洋館のクリスマスもいけると思います。
伊佐沼東岸花畑も新宿御苑の温室も。
(^^)

[神社・お寺]
[カメラ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット