ヨコスカサマーフェスタ2014
2014-08-03


------------------------------------------------
この記事の一番下に、『ヨコスカサマーフェスタ2014』
への、リンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2014.8.5

うーん、今年は、ちょっと寂しかったですね。
護衛艦3隻と潜水艦、SH-60ですね。
しらせ、救難展示、曳船放水はなかったです。
でも、なんだかんだで2時間半撮ってました。

では...8月2日、ヨコスカサマーフェスタ2014です。

8時55分、京浜急行汐入駅を出て基地へと向かいます。
もう、この時間で汗が流れてきます。
禺画像]
まずは、ヴェルニー公園でいつもの一枚です。
そして基地へと向かいます。

禺画像]

禺画像]
基地に着くと、金属探知機でのチェック、手荷物検査があります。
ペットボトルなどの飲み物は、その場で一口飲みます。
(液体の爆発物がありますからね。飛行機はペットボトル持ち込み禁止ですよね。)

そして、うちわとパンフレットをもらって中へ。
この時点で9時30分。

禺画像]
まず、『潜水艦上甲板公開』ってのをやっていたので、そこへ。
しかし、待ち時間1時間半と聞いて、撮るだけ撮って退散。

禺画像]
『いかづち』と
禺画像]
『はたかぜ』を見学。

景色や、陸上自衛隊の装甲車など撮りつつ『むらさめ』方面へ。

禺画像]
しかし『むらさめ』は混んでいたのでパス。

禺画像]
いつもの、SH-60を撮りに。

このとき、『むらさめ』の方から火災報知機のようなベルの音が。
何かと思ったらCIWSのデモでした。
禺画像]
ね、あっちの方、向いてるでしょ。

そして、12時、基地を後にしたのでした。
人混みは、昨年と同じくらいでしたね。
とにかく、暑かったです。

----------おまけ
近くのショッピングセンター屋上から俯瞰で

禺画像]
左の端にあるのが『ヴェルニー公園』です。

続きを読む

[乗り物]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット