午後の都電
2017-01-09


数寄屋橋の交差点から東京メトロの銀座駅へ。
日比谷線に乗って20分後、三ノ輪駅から地上に出ると、そこにはさっき迄とは別の世界があります。
地下鉄の三ノ輪駅から徒歩5分、都電の三ノ輪橋に向かいます。

13時53分 三ノ輪橋
禺画像]
都電荒川線の一方の端、三ノ輪橋です。
都内はビルが多いので、夕陽が当たる場所は多くないと思います。
なので、午後の日が当たる都電を撮りに行きます。
禺画像]
一日乗車券400円を手に出発です。

14時32分 飛鳥山
禺画像]
南西に伸びる直線ですけど、太陽はさらに西に傾いてますね。
じゃぁ向う側からと、次の滝野川一丁目へ。

15時3分 滝野川一丁目
禺画像]
こちら側からの直線は、イマイチでした。
でも、なんと、線路の両側が山茶花の生垣です。
よしっ、...って、こんなのが撮れました。

15時17分 西ヶ原四丁目
禺画像]
西ヶ原四丁目のカーブ、好きな撮影場所です。
もっと日が影っても画になります。

15時30分 大塚駅前
禺画像]
山手線のガード下が都電の駅なので、日の当たる季節と時間帯が限られそうです。
頭上の電線には鳩が沢山います。
道路には鳩のフンが沢山...スリリングな撮影場所です。

16時6分 学習院下
禺画像]
ここの直線は期待してたんですけど、意外に日の当たる場所が少ないです。
時間的に遅かったのかも。
日の当たるタイミングでシャッターを切ります。
ちなみに、左奥のビルは建設費実質0円で有名な豊島区役所です。

何回か撮りに行ってる都電。
また同じ画になっちゃうなぁ、って思ってましたけど、そうでもなかったです。
季節や時間が違えば違う画が撮れますからね。
次は、いつ行こう。(^^♪

いままでの都電はこちらから。[LINK]

[乗り物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット