夕方の鉄橋
2017-02-20


ポカポカ陽気の午後、お菓子を持っていつもの鉄橋へ遠足です。
線路は単線、下り列車の通過後5分から10分程で上り列車が通過します。
そんなことが1時間に2回。

15時10分
禺画像]
まずは、挨拶代わりにギラリ。

15時46分
禺画像]
1月11日の記事『鉄橋の日の出』で霜が降りてた草。
ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリでした。

16時10分
禺画像]
見つけた時は日が当たってたんですけど、列車が来るころには土手の陰になってしまいました。

16時35分
禺画像]
この日は風も弱く静かな水面です。

16時45分
禺画像]
河原中が夕日に照らされます。

16時59分
禺画像]
太陽はこれが最後。
次の列車が通過するときには沈んでます。

17時16分
禺画像]
日没後の東の空は、こんな色になるんです。

17時20分
禺画像]
遠き山に日は落ちて...。

もう少しのんびり撮れるかと思ったんですけど、以外に忙しかったです。
貧乏性だから色々撮らずにはいられないんですね。
しかし、3時間近くも、よく飽きないなぁ。^^;)

いままでの鉄橋はこちらから。[LINK]

※2月4日の出来事です。
 あれから2週間、日没の時刻は15分も遅くなりました。
 列車の時刻は変わらないけど撮れる画は変わって来ます。
 気付かないうちに季節は進んでいきます。

[乗り物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット