ヨコスカサマーフェスタ2019に行ってきた
2019-08-04


------------------------------------------------
この記事の一番下に、『ヨコスカサマーフェスタ2019』
各記事への、リンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2019.8.7

今年はいつもより遅く、基地に着いたのが9時半。
この時間になると入場待ちの列もなくスムーズに入れます。

禺画像]
ご覧のとおり、今年のヨコスカサマーフェスタはちょっと寂しかったです。
正面は護衛艦『むらさめ』、その向こう側に潜水艦『たかしお』、右手には米海軍のミサイル駆逐艦『MUSTIN』。
いつもなら、正面には『しらせ』や『いずも』が泊めてあるんですけどね。

禺画像]
今年のメイン展示、『むらさめ』です。
今年は満艦飾をやってました。

禺画像]
その向こうには『たかしお』。
今年はデッキ上での写真撮影は禁止でした。

禺画像]
そして米海軍のミサイル駆逐艦『MUSTIN』。
ご覧のとおりの混雑で、桟橋の列もけっこう長かったです。
なので、パス。

禺画像]
ヘリコプターは、いつものSH-60。

で、12時半に横須賀基地を出て横浜へ向かいます。

禺画像]
赤レンガ倉庫のイベント『RED BRICK BEACH』です。

時刻は午後3時半、暑さのピークです。
徒歩で大桟橋へ向かいます。

禺画像]
午後5時出港の飛鳥Uを撮って、次は横浜の夜景を撮ろうと思ってたんですけど・・・ここで終了。
おじさんの電池切れです。

な、日焼けしまくりの一日でした。

ところで、横須賀のショッパーズが閉鎖されていました。
夏場の大事な避難場所として、また俯瞰撮影場所として重要な施設だったんですけどね。
でも、来年の5月にはリニューアルオープンするようです。
どうか、また、使える施設でありますように。

ヨコスカサマーフェスタ2019・護衛艦「むらさめ」[LINK]
ヨコスカサマーフェスタ2019・SH-60[LINK]
ヨコスカサマーフェスタ2019・基地景色[LINK]

[LINK]

続きを読む

[乗り物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット